紙愛宇宙

ほぼウィクロス専のTCGブログ

【WIXOSS】ウィクロス昔話

f:id:jeskaidouaosan:20190923135932p:plain

デッキリスト

f:id:jeskaidouaosan:20190923223859j:plain

あるところに

f:id:jeskaidouaosan:20190923214638j:plain

翠太郎さんと

f:id:jeskaidouaosan:20190923214635j:plain

おばあちゃんがいました。

 

すくすくと育って行く翠太郎さんに、おばあちゃんは

「命の大切さを教えてあげないと」

と言って

f:id:jeskaidouaosan:20190923214956j:plain

犬と

f:id:jeskaidouaosan:20190923214959j:plain

猿と

f:id:jeskaidouaosan:20190923215027j:plain

 鬼神をペットとして与えました。

犬と猿はとても仲がよく、

猿がいると犬は大変張りきります。

そんな2匹のキマシを見ていた鬼神も、元気を与えられています。

 

おばあちゃんはペットを探すときにお金にゆとりがあると

f:id:jeskaidouaosan:20190922234736p:plain

のじゃーーーーーーーーー

と叫ぶかっこいいロボットも買い与えてくれます。

f:id:jeskaidouaosan:20190923215722j:plain

翠太郎さんが成人すると、

ペットを引き連れて鬼ヶ島に鬼退治にたどり出かけます。

そんな翠太郎さんへ、おばあちゃんは

f:id:jeskaidouaosan:20190923220719j:plain

どんな敵も倒す「棘団子」を作る職人も買い与えてくれました。

そして翠太郎さんたちは鬼ヶ島にたどりつきました。

しかし、鬼たちを倒すには一筋縄ではいきません。

「棘団子」を早々に使ってしまうか悩んでいると、

f:id:jeskaidouaosan:20190922234736p:plain

のじゃーーーーーーーーー

とロボットが大地を駆け回ります。

すると、弱い鬼たちは倒れていき

強い鬼たちもヘトヘトになっていきました。

好機と見た犬と鬼神も鬼を次々と貫いていきます。

すると

f:id:jeskaidouaosan:20190923220524j:plain

最強の鬼が現れました。

強敵を前にエリクサー症候群ではない翠太郎さんは、

棘団子を使い最強の鬼も倒していきます。

手持ちの棘団子を使い切りましたが、

鬼ヶ島を制圧することができませんでした。

次々と現れる鬼達に、

翠太郎さんは恐ろしさと絶望に涙すら流しました。

そして翠太郎さんの命が危ぶまれす。

そんな翠太郎さんの危険を家にいながら察知したおばあちゃんは、

f:id:jeskaidouaosan:20190923222144j:plain

真の力を解放し

f:id:jeskaidouaosan:20190923222247j:plain

お星さまになりました。

f:id:jeskaidouaosan:20190922234736p:plain

のじゃーーーーーーーーー

そして、最後の救援物資も送ってくれました。

f:id:jeskaidouaosan:20190923222649j:plain

さらに、

旧友の花代さんと、翠子さんでも緑姫でもない謎の少女の力で

f:id:jeskaidouaosan:20190923220719j:plain

f:id:jeskaidouaosan:20190923220719j:plain

団子職人も蘇り、翠太郎さんも戦うための力を得ました。

こうして、弱い鬼たちはペットやロボットが、

強い鬼達を団子職人や翠太郎さんが倒していき、

f:id:jeskaidouaosan:20190923223258j:plain

なんでも拾ってくる近所の猫や

f:id:jeskaidouaosan:20190923223312j:plain

ビッグゲームハンターも駆けつけてきて、

なんとか鬼ヶ島を制圧することができました。

f:id:jeskaidouaosan:20190923223835p:plain