紙愛宇宙

ほぼウィクロス専のTCGブログ

【WIXOSS】初動でこれは100000000枚買え!!!!!!!!!!!

VERTEXDIVA全カードリスト公開!

 ということで、初動で抑えておけってカードの紹介です

新弾の買い物の参考にしてください 

 

今まで予想してきた値上がりしそうだと予想した推しカードは、

1弾はロビンフット

2弾はホウオーザ、ファラリス

3弾はワッフルアイス、ホタルイカ

でした、はい、全日本節穴代表選手です

 

ルリグデッキのカードとR以下は実質無料みたいなもんだと思うので紹介ないです

 

①聖天姫エクシア

f:id:jeskaidouaosan:20210624204357j:plain

無難なチョイスすぎるんですけど、性能としてはアークゲインと相互互換

攻撃的な能力もリソース増やす効果も持ってないので、事前評価ほど見かけることはないんじゃないかなって思います

ただ、ウィクロスプレイヤーこういうカードがめちゃくちゃ好きなんで、初動トップレートでどんどん値上がりするんじゃないですか?

強い弱いってよりは値上がりするカード

 

②紅将姫キントキ

f:id:jeskaidouaosan:20210624204402j:plain

デウスエクスマキナがつえーんだ

それだけです

ハーモニーシグニ自体多く採用しにくいんですけど、

DXMで組むと黒2本取れるのでこいつ2面並べることもあり、4枚使うので集めましょう

 

③翠魔姫イバラキドウジ

f:id:jeskaidouaosan:20210624204406j:plain

正直弱いと思います

しかしウィクロスキャラゲーでもあり、ルリグ性能度外視でデッキが組まれることも多いです

そして、一番可愛くてデッキが組まれるルリグは誰か、そうLOVITです

そんなLOVITですが、残念なことにシグニによる点要求が非常に貧弱です

多分イバラキドウジが一番まともな要求になります

そして全国で10億人はいると言われているウィクロスプレイヤー、その180割が所持しているLOVITに使うとどうなるか、言うまでもないですね

 

他にもドーマンとか個人的に評価してるんですけど、ウィクロスプレイヤーウケが悪い効果だと思うので、高くはならないと思います

ノートルダムは初動高くて段々落ちそう、根拠はないです

 

 

おまけ~過去弾で持ってないなら買っておけ~

 

①コードアンシエンツファラリス

f:id:jeskaidouaosan:20210624210347j:plain

今まで黒ルリグが戌とムジカしかいなかったうえに、チーム崩す利点もそこまでなかったんですけど、

新しく黒ルリグが2人追加されたうえに、チーム崩してもある程度のパワーが出せるカードも収録されている、しかも相手の山を削るカードも増えているので需要が増えるはずです

値上がりする前に抑えましょう

 

②幻水神ホタルイカ

f:id:jeskaidouaosan:20210624210709j:plain

現状それなりに値段はするんですけどね

新しいマドカやエクスと更に相性の良いルリグが収録されます

チーム崩しても(イカ

 

さらに次弾のチームきゅるきゅる~んが青白黒のチームなので、よっぽどのことがない限り使うので更に値段上がりそうです

普通に下環境でも3ターン目に横向きで置いておくだけでも強いんですよね、パワーの高いシャークランスみたいな感じで

 青いカード使うと死んじゃう病気にかかってない人はそろそろ集めておかないとマズイと思います

 

以上です、新弾の面白いデッキあったらこっそり教えてください