紙愛宇宙

ほぼウィクロス専のTCGブログ

【WIXOSS】繭の部屋改訂前お気持ち表明

https://twitter.com/wixoss_TCG/status/1386985975826501632?s=19

 



f:id:jeskaidouaosan:20210427221730j:image

繭の部屋更新の予告来ました

 

皆アレが死ぬだと死なないだの言ってるけど

個人的に規制した方が良いと思うのはこれ


f:id:jeskaidouaosan:20210427221441j:image 
f:id:jeskaidouaosan:20210427221510j:image

 

誰も話題にしていないこの2枚の同時使用制限

何するの?と言われても何もしない

が、今後何かをするかもしれない

 

というのも、本来合計レベルが6になるようにしかキメラレゾナを作れないが、青サタンのおかげで

4+3だったり5+2でキメラを作ることが可能になる

幸いにもディーセレのシグニはキーやオールのシグニとはクラスが違うためやらかすことは無いとは思うがデザインの幅が云々

 

ちなみに、現状でも


f:id:jeskaidouaosan:20210427222325j:image f:id:jeskaidouaosan:20210427222348j:image

ロドボルとヴィリエを混ぜることで無限に山掘って腹筋し続けるシグニが爆誕する

とは言っても+@何かがないと何も出来ない

その+@がディーセレで産まれる可能性もなくはない

 

気付かれてないだけで実はヤバいキメラが産まれてるかもしれない、デッキビルダーさん頑張って

 

というわけで、サタンとステアードの組み合わせは規制した方が良いと思う